2021年11月10日水曜日

大分10号高江拡幅鴛野地区(第2工区)改良工事竣工しました

 昨年8 月より施工していました大分10号高江拡幅鴛野地区(第2工区)改良工事がこの度竣工いたしました。

本工事は大分市鴛野地区において国道を拡幅する工事でした。施工区間が長く、また、自衛隊敷地内の施工もあり特に安全対策には十分に配慮し進めました。

又、本工事ではICT建設機械による情報化施工、週休二日制(4週8休)を実施し、働き方改革にも取り組み、発注者様、近隣店舗の皆様のおかげで無事竣工を迎えることができました。心より感謝申し上げます。

              着工前

完成
着工前
               完成

下記写真(右側)は初めて国土交通省の現場で現場代理人を担当した土木部・尾崎弥斗君(23歳)です。